えなり君の爆笑エピソードや、キンキキッズの素顔。ブラザートムさんだからこそ知りえる『新・堂本兄弟』出演者のお話を、たっぷりと。

 
ゲストスッゴイ多いです。
栗そんな感じがするんですよ。
ゲスト俺も(笑)。
栗例えばどのようなことを?
ゲストえなりくんからはキチっとした生き方を教えられます。
栗(笑)。
ゲストちゃんとしなくちゃいけないって、いつも叱られてます。
栗えなりくんって、やっぱキチンとしてるんですか?
ゲストきちっとしてます。
栗どういうところが?
ゲストすべてがキチっとしてる。話を聞いてるときでも僕がチャラけていると、「トムさんちゃんと聞いてください」って言われるの。自信たっぷりに持論を話していても「トムさん、それ間違ってると思います、その考え方」とかって。でも酔わしちゃうとグチャグチャになっちゃうんだけどね。
栗あはは!
ゲストでもそれがスッゴイかわいい。以前に(木村)カエラが横にいたとき、えなりに「カエラ口説け」って言うと、半べそかく口調で「無理ですよ、カエラちゃん好きだから」。「バカお前、こんなチャンスないんだから口説いてみろ! 俺がソバにいて見ててやるから」って。そしたらえなり、「カエラさんは、豊臣秀吉好きですか」だって。
(一同大爆笑)

ゲスト「もう、お前やめろっ、なんだそれっ!」って言ったら、「だって何が好きか分からないから、秀吉が好きか聞いたんです」だって。
栗あはははは!
ゲスト武将の話をしないと話が進まないんだって。次の質問は「何時代に興味をお持ちですか」だからね。
(一同また大爆笑)

ゲスト「お前ぜんぜん違うよ、間違ってるだろ、それ。何か食べたいモノありますかとか、そういうこと聞けよ」って言ったら、「カエラさん、キリタンポ食べますか」って。
(一同爆笑)

ゲストお前もうちょっと違った言い方あるだろう、ほかの食べ物が、みたいな。それくらい真っ直ぐでかわいい。
栗カエラちゃんはそういうアバンギャルドな誘いには無難に対応してくれるんですか?
ゲストカエラはすごい良い子ですよ、フツーの子です。(カエラさんの真似をして)「あ~あバッカみたい」とか言って全然フツーに流してくれるいい子です。
栗トムさんから見て、キンキのおふたりはどんな印象ですか?
ゲスト光一はすごくまじめ。働くことに対してすごく真面目なのと、真正面を見てるよね。あと引かない姿。
栗ほ~。引かない姿。
ゲスト誰が来ても引かない。うん、堂々としている姿。
栗それは別に戦おう!とかってそういう意思ではなくて、淡々と。
ゲスト淡々と。引かない。キチっとしてる。
栗かわしもしない?
ゲストかわしもしない、キチっとしている感じがスゴイ。光一はとにかく頭がいい。ボケもうまいし、何もかもデキる。トークがすごくうまくて、だけど何にも気にせずにやってるのがいい。剛はわざとなんか、ボケてみたりいろいろすんだけど、完全に素の光一がすっ飛ぶぐらいのモノ持ってるよね。さらに剛は音楽性が凄い。
栗ホントですか?
ゲスト音楽性がいっぱい出てきて、このごろ面白くなってきたな、ふたり見てるの。まだ何をやれるのかっていう頂上が見えないよね。他の若い芸能人の人たちを見てると、「あ、頂上見えたな」って分かると、次には「あ、この子もう自分の見えた頂上で終わった目をしてるな」って。でもあの子たちは全然違う。全く違うところを見ている感じ。
栗なんか、特に剛くんはどこに行きたいんだ?っていう、謎めいたパルスを放っているように映るんですけど、きっと彼の中にはまぎれもない骨太な未来があるんでしょうね?
ゲストある。音楽がやりたいの。ホントにすっごい真面目で、すごい臆病で、すごく光一に対して、何か自分ももっと面白いことを、もっともっとってやるんだけど、「もっと」って言ってるときって、必ず誰かいるんだよね。(自分の横を指して)ほら、もうここに。
栗ほ~。
ゲスト「ココリコの誰々のトーク」とか、「ダウンタウンの誰々のしゃべり」とか、歌は誰々とか、音楽は誰々とか、自分の目標としてる人たちがいるから、どっか似ちゃうんだよね全部が。だからやってることが平らなの。光一は全く誰にも似てないから、突き抜けていっちゃうよ。オリジナルでね。
栗スゴイマッチングですね。全然違うふたりが。
ゲストそう、全く逆に見えるんだけど、中に入ってると、光一が素のボケで、剛のほうが外部にすごい気を使っていて。光一はきっと剛のこと意識してないけど、剛は光一のこと意識してると思う。すっごいそれが見える。信頼関係なんかもね。
栗若いふたりが番組を切り盛りしている姿をそばでご覧になっているトムさんには、なんか親心みたいなものを感じますね。
ゲストう~ん……。フツーにしてあげたいっていうのがあるかな。
栗無理している感じがあるんですか?
ゲストいや、フツーの生活してなさ過ぎるから、フツーのことを僕が教えてあげたい。恋の仕方だったり、飲み屋で女を口説く方法とか、そんなに好きでもない女を抱く方法とか、そんなに好きでもない女を好きになる方法とか。そういうことを教えてあげたい。
栗そういうことを、どっかで経験することも大事ですよね。
ゲストそうそう。ちゃんとしておかないとね。ちゃんと下らないことやっておかないと、あとあと面白くないもんね。
栗その点、えなり君はどうなんですか?
ゲスト大丈夫、今一生懸命教えているから。
栗あはは!
ゲスト一生懸命駅で待ち合わせして……。
栗一生懸命、駅で? 
ゲストあいつとは絶対駅で待ち合わせすることにしてるの。どっかの店で帽子を深々とかぶってサングラスかけて待つことができないように、自由が丘の駅とかで。
栗あはは。
ゲスト何が何でもみんなから見られるところで待ち合わせすんの。
栗東京ローカルに引きずり込むの、うまいっすもんね~! 学大(※)とかね~ホントに。学大ってもう名誉町長みたいなもんすよね。
ゲストガクダイとかいて、トムと読みましょう。
(一同笑)

 來源:http://www.cafeglobe.com/news/interview3/index_070329.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()