いたら嬉しい憧れの店員、玉木宏とガッキー

 お店に入ったとき、店員さんには「いらっしゃいませ!」と元気な声で迎えられたいものだが、お店にいてほしい有名人って誰だろう? オリコンが「自分がお客として訪れたお店に、店員としていてくれたら嬉しい有名人」について10、20代の男女を対象にアンケートを実施した結果、【玉木宏】が1位、【新垣結衣】が2位を獲得した。男女別に見ると【玉木宏】は女性から、男性は【新垣結衣】からそれぞれ支持を受けてのランクインとなった。

 1位の【玉木宏】には「さわやかでかっこいいから」(北海道/高校生/10代/女性)、「ときめきたいから」(富山県/会社員(技術系)/20代/女性)などのコメントが多く寄せられ、人気の高さをうかがわせた。また「一目ぼれして、通いつめそう」(千葉県/会社員(事務系)/20代/女性)、「毎日でも通いたくなるから」(埼玉県/高校生/10代/女性)とあるように、彼がいるお店はリピーターが続出することになりそうだ。

 2位の【新垣結衣】には、「可愛いから」(兵庫県/大学生・短大生・大学院生/10代/男性)、「可愛い笑顔を見に行くために毎日お店に行きそう」(広島県/会社員(技術系)/20代/男性)と、彼女にメロメロな意見が多数見られた。また、女性からのコメントも見られ「親切に対応してくれそう」(山形県/高校生/10代/女性)という人も。

 続く3位は【柳原可奈子】。自身の持ちネタである「ショップ店員」からの選出が多く、「実際にいそうだから」(北海道/高校生/10代/女性)、「ネタのキャラでいてくれたら面白そうだから」(埼玉県/専業主婦/20代/女性)、「笑いを誘う接客になりそうで、つい乗せられて商品を買っちゃいそう」(埼玉県/パート・アルバイト/20代/女性)などのコメントが集まった。

 そのほか、同率4位には【福山雅治】、【小池徹平】がランクインするなど人気者たちが名を連ねる結果となった。 

LINK:http://arbeit.oricon.co.jp/54153/full/

人生相談剛8位!
排行中看起來剛是最年輕的 就這點還蠻厲害的^^

美輪明宏2連覇! 人生の相談をしたい有名人 

 人生には迷いや悩みは付き物。そんな時、誰かに相談することで悩みを解消する人は多いだろう。では、そんな相談相手にもっともふさわしい有名人は誰なのだろうか? オリコンでは『プライベートや人生の相談をしたい有名人』について、20代から40代の働く男女にアンケート調査を実施。結果は、独特な雰囲気を持ち、テレビ番組でも様々な有名人にアドバイスをしている【美輪明宏】が総合1位に輝いた。去年に続いて2連覇となり、その「達観してそう」(東京都/30代/女性)なところに、悩みを打ち明けたくなる人は多いようだ。 

 【美輪明宏】については「いろんな経験をしていそうだから」(東京都/40代/男性)ということもあり、「いろいろな角度からアドバイスをくれそう」(東京都/30代/女性)と、様々な悩みにも的確なアドバイスをしてくれそうな懐の深さに惹かれる人が多数。なかには、「信じれば救われる気がするので」(東京都/40代/女性)とまでいう人もいるぐらい、アドバイスに期待する回答が目立った。その独特なオーラや発言が注目される【美輪明宏】ならではといえそう。

 「経験豊富なイメージ」(静岡県/20代/男性)と男性から人気だったのは総合2位の【島田紳助】。「この人ならいい方法を導いてくれそう」(東京都/20代/男性)などの声が寄せられ、お笑いの世界などで「成功者だし、いいアドバイスをくれそう」(宮城県/30代/男性)と、成功者ならではのアドバイスを聞きたいという男性も少なくない。

 一方、女性からの支持が目立ったのは総合4位の【和田アキ子】。「気持ちよくスパッと答えてくれそう」(秋田県/40代/女性)とサバサバした人柄に人気が集まった。また、「人生経験が豊富なので、どんな相談にものってくれそう」(大阪府/30代/女性)、「面倒見が良さそうで頼れそう」(神奈川県/30代/女性)など、芸能界のご意見番としても活躍している彼女には、頼りがいのある姉御といったイメージを持つ人もやはり多いようだ。

 プライベートや人生の相談ということで、人生経験が豊富そうな有名人が並んだ今回のランキング。どんな悩みにもオールマイティにのってくれそうな、そんな人物が人気となっていた。

LINK:http://career.oricon.co.jp/news/54047/full/

スシ王子、ホームレス中学生を抑えてタレント本1位

 堂本光一主演映画『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』の公式写真集『米寿 司 写真集in「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」』(角川グループパブリッシング)が、発売1週目で2万3117部を売上げ、4/21付オリコン“本”ランキング BOOK部門の3位に初登場した(タレント本部門1位)。4/7付からスタートした同ランキングにおいて、初のTOP10入りを果たした写真集となる。

 映画は、昨年7月から9月にかけてテレビ朝日系で放送された人気ドラマ『スシ王子!』の主人公・米寿司(まいず つかさ)が修行のため赴いたニューヨークで繰り広げる活躍を描くエンターテインメント作品。娯楽のなかに、海外における日本食のあり方といったメッセージも投げかける。写真集には、数々のシーンのスチールやオフショット風景、米寿司を演じる堂本光一と共演の中丸雄一のインタビューなども収録される。

 今週末19日(土)より公開される映画にあわせて9日(水)に発売されたこの写真集は、同日付のタレント本部門では、麒麟・田村裕の大ヒット作『ホームレス中学生』を抑え、堂々の1位に輝いた。

 また、同じくタレント本では、女優の奥菜恵が自身の離婚の真相について赤裸々に語る自叙伝『紅い棘』(双葉社)が今週、初登場。発売前にその内容の一部が週刊誌やテレビ情報番組をにぎわせたが、売上は4367部で、順位はBOOK部門47位、タレント本部門3位という結果になった。俳優・萩原健一の自叙伝『ショーケン』はタレント本部門の4位に入った。 

LINK:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/53808/full/ 


社会人の相談したい人物像、お笑い出身者に学ぶ!?

 4月になって新社会人としての生活がスタートし、社会人ならではの新たな悩みや心配事が生まれるかもしれない。親や友達、会社の上司などに相談することもあると思うが、もし仕事の相談をするならどんな人物にしたいと思うのだろうか? そこでオリコンでは20代から40代の働く男女に相談したいと思う有名人をあげてもらい傾向を探った。ランキングは人生経験が豊富そうな有名人が並ぶなか、1位【島田紳助】、2位【所ジョージ】、3位【北野武】とお笑い出身者が上位を独占。理由をみてみると社会人が相談したいと思う人物像の共通点が浮かび上がった。

 【島田紳助】は、テレビで見せる博学ぶりなどからも「人生経験が豊富だろうし、的確なアドバイスをくれそう」(東京都/30代/女性)という声が目立ち1位。その観察力や、若手お笑い芸人へのアドバイスをしているところから、「鋭いアドバイスをしてくれそうだから」(京都府/40代/男性)と思う人も少なくないよう。

 2位の【所ジョージ】にはその柔軟な発想力から、「プラスに考えられるようになりそうなアドバイスをくれそう」(埼玉県/20代/女性)、「行き詰っている自分がばかばかしくなるような解決策を言ってくれそう」(東京都/30代/男性)など、自分では思いつかないような発想で悩みを解決してくれそうと人気に。また、「おもしろおかしくアドバイスしてくれそう」(大阪府/40代/女性)など、その明るさも人気のポイントといえそう。

 そして3位の【北野武】は、「口数は少なくてもズバッと核心部分だけを言ってくれそう」(千葉県/20代/女性)、「本当のことをズバズバ言ってくれそう」(兵庫県/40代/女性)というように、なかなか日本人は厳しいことを他人に言いにくいという風潮がある中、きちんと本音をいってくれそうな人柄に人気が集まった。

 上位の3人をみてみると、アドバイスの仕方は三者三様だが、共通するのは「的確なアドバイスをもらえそう」ということ。仕事で悩んでいる時には、親身になって相談にのってくれるというよりは、問題点などをズバッと指摘してくれる、そんな人物が求められているのかもしれない。 


LINK:http://career.oricon.co.jp/news/53724/full/

有關服飾方面幾乎都會上榜^^
有關工作上面也想好好請教剛
他們當先輩 一定每天有元氣XDD

學園生活排行特集
制服をデザインしてほしいアーティスト

 制服だってオシャレなものが着たい!ということで、アーティスト編にはファッションリーダーたちが勢ぞろい。1位は浜崎あゆみ「オシャレで学生が求める制服を作ってくれそう」(福岡県/10代/女性)「他人の服をデザインしたらどのようになるか見てみたい」(静岡県/20代/女性)。確かに、自分が着るだけでなく、見る楽しみも重要。2位は「エロかっこいい制服になりそう!」(兵庫県/20代/男性)な倖田來未。3位は個性的なファッションが光る木村カエラで、「可愛くて、ちょっと奇抜なのを作ってくれそう」(宮城県/20代/女性)。4位はランキング中、唯一の男性で、「個性的でカワイイ制服をつくってくれそう」(新潟県/20代/女性)な堂本剛(KinKi Kids)。5位はカジュアルなオシャレに定評のあるaikoで、「ラフな制服を作ってくれそう」(和歌山県/10代/男性)。見た目も大事だけど、着心地も大事。皆が求めているのは、オシャレでカッコイイだけでなく、個性的で可愛くて、着心地がいい制服。毎日着るものだから、これくらいは当然(?) 

1濱崎步
2倖田來未
3木村KAELA
4堂本剛(KinKi Kids)
5aiko

LINK:http://www.oricon.co.jp/music/special/080402_01.html
 
バイト先にいて欲しい理想の先輩、上地雄輔!?

天気のいい休みの日、ちょっぴり憂鬱な気分でバイト先へ向かう人もいるのでは? だけど、そこに素敵な先輩がいたらきっとテンションも上がるはず!? オリコンでは、10代、20代の男女を対象に「バイト先にいて欲しい理想の先輩、有名人に例えると?」というアンケートを実施。その結果【小栗旬】が堂々の1位を獲得。また、フジテレビ系バラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』などで見せる“おバカキャラ”が話題の【上地雄輔】も3位にランクインするほどの人気。彼の持ち前の明るいキャラクターが理由で票を集めていた。

 1位の【小栗旬】には、「かっこいいし、優しく教えてくれそう」(茨城県/大学生・短大生・大学院生/10代/女性)、「しっかりしていて面倒見が良くて頼れそう」(神奈川県/契約社員・派遣社員/20代/女性)というコメントのほか「ドラマのイメージが強く、あんな先輩が職場にいたら楽しいだろうなと思った」(埼玉県/大学生・短大生・大学院生/20代/男性)など、ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』のイメージからの選出も。

 2位は【玉木宏】。「職場に行くだけで目の保養になるし、頼れるお兄さんだから」(宮城県/大学生・短大生・大学院生/10代/女性)、「優しく丁寧に教えてくれそう」(千葉県/高校生/10代/女性)と、かっこいいだけでなく、頼りがいがありそうだという意見が集まった。

 バラエティ番組などで“おバカ”キャラが話題を呼んでいる3位の【上地雄輔】には、「ミスしても怒らずに笑顔でドンマイ!と励ましてくれそう」(茨城県/専業主婦/20代/女性)など、“頼れる先輩”といったイメージのほか、1位の小栗と共演したドラマ『貧乏男子~』での明るいキャラクターなどが人気を集める要因となったようだ。

 今回のランキングには、明るく頼りがいのある有名人が多く揃い、職場で楽しく過ごしたいと思っている人が多いのかもしれない。



 

【女性】

 

【男性】

1玉木宏1福山雅治
2上地雄輔1佐藤隆太
2小栗旬1小栗旬
4篠原涼子4香里奈
5堂本剛(KinKi Kids)4新垣結衣
5Becky 

【20代】

 

【10代】

1佐藤隆太
1玉木宏2福山雅治
1小栗旬3堂本剛(KinKi Kids)
3上地雄輔3小栗旬

LINK:http://arbeit.oricon.co.jp/53430/full/
適合運動鞋的男性名人
呵 在女性調查中第一名~真高呀^^

スニーカーが似合う有名人ランキング、木村拓哉に草なぎ剛ら

スニーカーが似合うと思う【男性有名人】

 

【總合】

 

【女性に聞いた編】

1木村拓哉1堂本剛(KinKi Kids)
2小池徹平2木村拓哉
3草なぎ剛3小池徹平
4所Joe4生田斗真(Johnny's Jr.)
5小栗旬5瑛太
6堂本剛(KinKi Kids) 

【男性に聞いた編】

6生田斗真(Johnny's Jr.)1所Joe
8瑛太2草なぎ剛
9速水茂虎道3木村拓哉
10佐藤隆太4小池徹平
  5速水茂虎道/小栗旬

 春らしさを感じる今日この頃。この季節は、色・形の異なった春のNEWモデルの登場で“スニーカー”が何かと話題になる。そこで、オリコンでは『スニーカーが似合う男性有名人は?』というアンケート調査を実施したところ、堂々の1位に輝いたのは【木村拓哉】。3位には、同じSMAPメンバーである【草なぎ剛】がランクインするという結果に。この2人は、ジーンズが似合う有名人に与えられる“ベストジーニスト賞”殿堂入りを果たした経歴を持つことでもお馴染み。やはりジーンズとスニーカーの相性度は高いのかもしれない。 

 1位を獲得した【木村拓哉】。「オシャレだし、ジーンズも似合うから」(東京都/30代/女性)、「ジーンズなど、ラフなスタイルが似合うので」(神奈川県/20代/女性)などの意見が目立った。また、“好きな男”をはじめ様々なランキング上位に登場する木村、「かっこいい男は何でも似合う」(大阪府/20代/男性)のも理由の1つといえそう。

 “ベストジーニスト賞”受賞者をまずみてみると、3位の【草?剛】は、木村同様「ジーンズが似合うのでスニーカーも合いそう」(広島県/10代/男性)との意見が集中。ジーンズをいかした草なぎのファッションに、スニーカー姿を思い浮かべる人が多いようだ。

 そして4位は、こちらも過去にベストジーニスト賞を受賞したことがある【所ジョージ】。所自身、スニーカー集めが好きらしく「スニーカー1足1足にもこだわりを持っていそう」(東京都/30代/男性)、「よくレアなスニーカーを履いているから」(千葉県/30代/男性)など、遊び心を秘めた所ならではの意見が集まった。

 一方、2位には【小池徹平】が登場。小池といえば、やはり笑顔が魅力の1つ。「少年のような笑顔に、やんちゃな雰囲気でスニーカーが似合いそう」(三重県/20代/女性)という声や、彼の活発さから「元気に飛び跳ねているイメージがある」(東京都/20代/女性)とのコメントが。

 そのほか、5位にはスラッとした身長でカッコよく履きこなしそうな【小栗旬】、6位はドラマ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)での短パン、スニーカー姿が印象的だったという【生田斗真】がランクイン。10位の【佐藤隆太】は「こだわり方に共感できるから」との意見を集めTOP10入りを果たした。

 これらの結果を見ると、やっぱりスニーカーとジーンズはベストマッチ。スニーカーが重宝するこの季節、あなたのお気に入りの1足を見つけてみては? 

LINK:http://contents.oricon.co.jp/cute/cute_news/20080404_01.html

在20代的女性中剛的髮型人氣很高唷~
最近的新髮型也是一個正!!
光一在20代、30代間人氣也很高 不知道去哪買的

生田斗真に山本裕典…… 10代女性を魅了するイケメンの髪型 

 ヘアスタイルは洋服などに比べると、比較的手軽で簡単にイメージチェンジできる。女性にモテる髪型があるのなら、参考にしない手はないだろう。オリコンが10代~30代女性を対象に実施した『この春、男の子にマネしてほしい髪形をしている男性有名人』に関するアンケートを行ったところ、総合1位は【小池徹平】。また、世代別に見ると、10代部門1位は【生田斗真】、3位に【山本裕典】がランクインする結果となり、去年ブレイクした2人のイケメンが若い世代を中心に人気を集めた。

 ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』や「ハチミツとクローバー」で話題となった【生田斗真】。「カッコいい!」(大阪府/10代)、「元気な感じがする」(埼玉県/10代)髪型だとして、10代の人気を集めた。また、同じく「花ざかり~」の出演がきっかけで大ブレイクし、人気急上昇中の実力派俳優【山本裕典】は、「春らしく、フワフワした感じがいい」(和歌山県/10代)、「男の子の髪型は短いほうが好き」(北海道/10代)というのが人気の理由だ。

 一方、総合1位は「短くて、清潔感があって、おしゃれ」(岐阜県/30代)と三拍子揃った髪形として女心を掴んだ【小池徹平】。「髪の毛が長すぎず、短すぎず、気どりすぎていないところがいい」(広島県/30代)という意見の他、「爽やかだから」(熊本県/20代)というコメントが多数寄せられた。

 また、20代女性に人気が高かったのは【堂本剛】。「奇抜でオシャレ」(大阪府/20代)、「いつも流行の先を行っている」(熊本県/30代)と幅広い世代からの支持を集めた。中には「独創的な髪型なのでマネしようと思ってもできなさそう」(東京都/10代)という意見も。

 爽やかさと清潔感はイケメンの必須条件。これは髪形も例外ではないようだ。


LINK:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/53322/full/
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()