close
◆CMストーリー

舞台は酒蔵ならぬ、とあるハイチュウ製造所。

♪くっちゃら はぴはぴ ハイチュウの~
♪ぶどうの味が濃くなってよぉ~

「ヨイショ!ヨイショ!」の合いの手を入れたくなるような唄に乗って、はっぴとフンドシに身を包んだたくさんの弟子たちが、汗水たらして新しいぶどうの味が “濃くなった”ハイチュウをせっせと造っています。

そこへ、剛さん扮するものすごい濃い~キャラのガンコオヤジが登場。
子分が恐る恐る運んできた新しいハイチュウの試作品を剛さんに丁重に差し出します。
「つよさん!」

その試作品を一粒口に入れた剛さん。
が、みるみる表情が曇ります。

「バッカヤロ~~!!!!」

食べるや否や、いきなりものすごい剣幕で怒鳴り散らし始めました。
「こんなのハイチュウじゃねぇ!薄いっ!うすいっ!!!!!」
運んできた子分に殴りかかる勢いの剛さんをまわりの弟子たちが必死で抑えます。

その様子を見かねた外人の女将さんが、土間に入ってきて
「クニニカエリマス!」
といきなり剛さんに三行半をつきつけました。

「おぅっ!帰れ!けぇれ!」
強がる剛さんでしたが・・・

夜になると、一升瓶片手に、もうハイチュウしか生きがいのない剛さんは、新しいぶどうの濃い味がうまくいかないハイチュウを、泣きながらじっと見つめます。
「ハイチュウよぉぉぉ・・・・」

そこへ、子分が飛び込んできました。
「つよさん・・・出来ました!!!」
子分の目も、もはや涙ぐんでさえいます。

気を取り直し、その試作品を意気込んで口にする剛さん。

「・・・でかしたぁ!!」
その声を聞くや否や、喜び勇んで万歳三唱をする周りの子分たち。全員の顔には喜びの涙と笑みが溢れます。

そこへ・・・
「アンタ・・・!」
振り返るとそこには、クニへ帰ったはずの女将さんの姿が・・・。
剛さんは、少し照れたように下を向いてしまいます。
「てやんでぇ。」
代わりに子分たちが皆、嬉しそうににやにやしています。

「よっ!つよさん、濃い~ねっ!」
新ハイチュウ<グレープ>
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()