close

  「NEWS」が年末年始に東京ドームでコンサートを行う。東京ドームで年末年始は98年から10年連続で公演してきた「KinKi Kids」が、京セラドーム大阪に会場を移すことを発表していた。記録ずくめだったKinKiの後の大役を、後輩たちがどう引き継ぐ--。

   東京ドームの年末年始公演はKinKiが守り続けた"指定席"。1年の締めくくりとスタートを飾る大役の後任に、ジャニーズ事務所に所属する数多くの人気グループの中から、進境著しい「NEWS」が指名された。同所で大みそか公演を単独で務める日本のアーティストは、X JAPANとKinKiに続いて3組目となる。

  小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの皆さんの期待を裏切らない、NEWSらしいコンサートにしたいと思っています」と抱負。「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、今回は赤や黒のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、NEWSで終わり、2009年はNEWSでスタートしてくださいね!!」と"新境地"への挑戦を約束している。

  未成年メンバーの飲酒問題などで一時活動を休止していたNEWSにとっては思い入れ深い場所。06年の大みそかから元日にかけて行われた「ジャニーズ・カウントダウン」で活動を再開した会場が東京ドームだ。

   公演の大和剛プロデューサーは「全国ツアーの東京公演と年末年始のタイミングが合った。この試みは今年限りになるが、実績を積み上げてきたKinKiに恥をかかせないように頑張ってもらいたい」としている。

  10月25日にスタートする全国ツアーの一環として12月30日から翌年1月1日まで3日連続で開催。大みそかは同公演後、今年も開催予定の「ジャニーズ・カウントダウン公演」に参加する。ツアーは10都市33公演で、47万3000人を動員予定。

LINK:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000045-spn-ent


 山下智久、錦戸亮らが所属するジャニーズの人気グループ・NEWSが初めて年末年始の東京ドーム公演に挑戦することが9日、明らかになった。12月30日から1月1日まで年をまたいで3日連続公演を行うもので、これまで先輩のKinKi Kidsが10年間務めてきたジャニーズの看板公演。大役を譲られたNEWSは「緊張するけどすごくうれしい。頑張りたい」と張り切っている。
   ◇  ◇
  KinKi KidsからNEWSへとバトンが手渡された。
  東京ドームでの年末年始コンサートは、KinKi Kidsが1998年から10年間続けて務めてきた、いわば恒例行事だった。今年はKinKi Kidsが地元の関西・京セラドーム大阪で単独カウントダウンコンサートを含めた年末年始公演を行うため、東京ドームを誰が譲り受けるのかが注目されていた。 

  NEWSにとっては、今年1月の公演以来2度目となる東京ドーム公演だが、数あるグループの中から選ばれたとあって、NEWSのメンバーは大喜び。増田貴久(22)は「2度目の東京ドームが年末年始になるのはすごくうれしい。細かいことはまだみんなで話し合い中ですが、いいものを作りたい」と気合満々。小山慶一郎(24)も「いい意味でファンの皆さんの期待を裏切らない、NEWSらしいコンサートにしたい。NEWSで終わり、NEWSでスタートしてくださいね!!」と、コメントした。
 
  NEWSは、これとは別に大みそかに行われる「ジャニーズカウントダウン」にも出演する。10月1日には新曲「Happy Birthday」をリリース。東京ドーム公演は、10月25日から始まる冬のコンサートツアーの一環として行われ、10会場33公演で47万3000人を動員する予定だ。勢いに乗るNEWSの2009年の活躍も期待できそうだ。

LINK:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000005-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()