想跟他花火約會~似乎會溫柔的陪同護送女生的樣子。

花火特集:「花火デートをしたい人は?」
話題の”おバカタレント”が上位独占!

順位

名前

1上地雄輔
2スザンヌ
3蛯原友里
4福山雅治
5大塚 愛
6安田美沙子
7ほしのあき
8堂本剛(KinKi Kids)
9上戸彩
10南明奈

 並み居る人気タレントを抑えて1位と2位に輝いたのは、今、話題の“おバカタレント”のふたり。1位はユニット・羞恥心で4月度の月間シングルランキングで1位を記録、ブログの読者数ではギネス記録に認定された上地雄輔。「素直に感動してくれて楽しそう」(東京都/20代/女性)なだけでなく、「なにかサプライズなことをしてくれそう」(愛知県/10代/女性)ということで1位に。2位はスザンヌ。「甘えてくれそう。おバカ発言を訂正してあげながらデートしてみたい」(兵庫県/20代/男性)「ほんわかしていて心身ともにかわいくて、花火を素直に喜びそうだから」(神奈川県/40代/男性)と、こちらも大人気。要するに“おバカ”とは、素直で、楽しくて、意外性がある、ということに他ならない。3位以下は、納得の理由と顔ぶれで、3位は「浴衣が似合いそう」(愛知県/10代/男性)な蛯原友里。4位は「背の高い人と見に行きたいから」(大分県/30代/女性)福山雅治、5位は「花火をイメージする歌が何曲かあって、イメージがぴったり」(奈良県/30代/男性)な大塚 愛が選ばれた。

 6位と7位には人気グラビアアイドルが登場。6位の安田美沙子は「関西弁でノリがよさそう」(東京都/20代/男性)、7位のほしのあきは「一緒にいると楽しそう」(北海道/10代/男性)。30代でありながら、10代の男性をもトリコにするほしのあきはさすが。一方、女性が求めるのは、「さりげない優しさでエスコートしてくれそう」(三重県/40代/女性)な堂本剛(KinKi Kids)。分散しがちな女性票を集めて8位にランクイン。9位の上戸彩は「元気!!!楽しく過ごせそう」(兵庫県/30代/男性)「感動してくれそう」(愛知県/20代/男性)と明るく素直なイメージが大好評。10位には「明るく元気なイメージなので、楽しそう」(千葉県/20代/男性)と、人気急上昇中の南明奈がランクイン。男性は一緒にいて楽しい女性タレントを、女性は優しくエスコートしてくれそうな男性タレントを選ぶという結果が出た。

LINK:http://www.oricon.co.jp/music/special/080709_01_03.html#top

“彦星”“織姫”のイメージ、1位は「玉木宏」と「宮崎あおい」


 本日、7月7日は“七夕”。七夕といえば、この日だけ天の川を渡って再会することができる“彦星”と“織姫”の伝説があまりにも有名だ。そこでオリコンでは、自分の中の『織姫、彦星のイメージにピッタリな有名人』について、アンケート調査を実施した。その結果、“彦星”1位には俳優の【玉木宏】、“織姫”1位には女優の【宮崎あおい】が選ばれた。

 “彦星”1位は【玉木宏】。彦星に王子様のイメージを抱く人が多く「王子的な感じがするし、七夕のシチュエーションや世界観が似合うと思う」(北海道/20代社会人/女性)、「キラキラしている感じがするから」(佐賀県/20代社会人/女性)と、そのイメージにピッタリな玉木が人気を集めている。

 “織姫”1位は、現在NHK大河ドラマ『篤姫』で主演を務めている【宮崎あおい】。ドラマの影響から「大河を見ていると、着物が似合って可愛くて(イメージに)合う感じがしました」(千葉県/30代/女性)との声が多数寄せられ「彦星を待つ儚げなイメージが合うので」(東京都/専門・大学生/男性)など、彼女の持つ雰囲気が織姫にリンクするという意見も見られた。

 彦星2位は、歌手で俳優の【小池徹平】。「色が白くて着物も似合うし、ちゃんと毎年織姫を待っていそうだから」(高知県/中・高校生/女性)、「純真さが合う」(大阪府/20代社会人/女性)というように、姫を思う一途な姿と彼の印象がピッタリのようだ。続く3位は、俳優の【妻夫木聡】で、「天の川が荒れていても、年1回の約束を絶対果たしてくれそうだから」(大分県/30代/女性)と、彼のもつ男らしさから連想したというコメントが目立った。

 一方、織姫2位には女優の【新垣結衣】がランクイン。「カワイらしく清楚な感じが織姫っぽい」(北海道/専門・大学生/男性)、「黒髪ロングヘアーだから」(石川県/20代社会人/女性)など、彼女のもつ容姿端麗さが織姫と当てはまった。3位の女優【長澤まさみ】には「容姿もだが、織姫の衣装が似合いそう」(大阪府/30代/男性)、「ドラマなどでピュアで女の子らしい役が似合うから」(東京都/20代社会人/女性)といった回答が寄せられた。

 TOP3には、それぞれ俳優として活躍する男女たちがランクインし、ドラマや映画など役のイメージと重ね合わせる人が多かった様子。今宵の七夕は、彦星と織姫の恋の行方にそっと想いを馳せてみては? 

LINK:http://life.oricon.co.jp/56073/full/

学校生活を過ごしたい有名人、1位に「上地雄輔」 人気の決め手は“野球上手”


 テレビで活躍している有名人がもし学校にいたら…。こんな話題で友達と盛り上がった経験はないだろうか? このほど、オリコンが中・高校生の男女を対象に『同じ学校にいてほしいと思う男性有名人』について、アンケート調査を行った結果、タレントの【上地雄輔 】が1位を獲得。現在“おバカキャラ”で大ブレイク中だが、小・中学生時代に日本代表として野球の世界大会に出場した経歴を持つ彼には「一緒に野球をしたら楽しそう」(北海道/男性)という声が集まった。

 バラエティ番組にドラマ、はたまた歌手として、今や欠かせない存在となった【上地雄輔 】。明るく、ちょっぴりおバカなキャラクターを活かした活躍に「上地さんがいたら、明るい性格だから学校生活が楽しくなりそう!」(愛媛県/女性)、「学校のムードメーカーになってくれそう」(岡山県/女性)との意見が大多数。その一方で、球児としても知られる上地に「(一緒に)スポーツをやったら楽しいと思う」(北海道/男性)との声も寄せられ、性別を問わない人気者ぶりを見せた。

 続く2位は、歌手で俳優の【小池徹平】。「あの笑顔は、見ているだけで学校生活が幸せになる」(千葉県/女性)と、癒し効果さえありそうな彼の笑顔に人気が集中。もちろん、WaTでの活動から「ギターでいろいろ演奏してくれそうだから」(京都府/女性)との意見も集まり、小池は「学校に“華”をもたらしてくれる」(埼玉県/女性)存在のようだ。

 3位は、先日まで学園ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で生徒役を演じていた、俳優の【三浦春馬】。“カッコイイ”のはもちろんだが、サッカー・ギター・サーフィンなど様々な特技を持つ三浦には「ノリが良さそうだから一緒に遊んでみたい」(東京都/男性)、「すぐに仲良くなれそうだから」(東京都/男性)といった回答が寄せられた。

 そのほかTOP10内には、俳優の【小栗旬】(同率4位)、【山本裕典】(同率4位)、【市原隼人】(8位)など、学園ドラマで生徒役の経験がある顔ぶれが目立つ中、6位にはタレントの【大泉洋】が「あのお喋りで、とっても楽しくしてくれそう」(大分県/男性)との理由でランクイン。

 学校生活を盛り上げてくれそうな、ユーモアたっぷりの有名人が肩を並べたランキング。暇な休み時間があったら「この結果は妥当? いやいや私は…」なんていう会話に花を咲かせてみては? 


LINK:http://specialist.oricon.co.jp/news/20080705_01.html
創作者介紹
創作者 PINKDEVIL16 的頭像
PINKDEVIL16

~自分のために~

PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()