close
堂本光一ソフトバンク開幕戦“登板”

 20日の開幕戦ソフトバンク―楽天(ヤフードーム)の始球式を「KinKi Kids」の堂本光一(29)が務めることになった。堂本は当日、福岡市内で初の単独主演映画「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」の舞台あいさつを予定しており、共演する「KA―TUN」の中丸雄一(24)とともにヤフードームを訪れる。堂本は野球好きとして知られ、00年には収録現場で出会った巨人・上原から直球の投げ方を伝授されたこともある。「お前なんか、握ってやる!」の名ぜりふとともにどんな魔球が飛び出すか注目だ。 

LINK:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/03/19/09.html
ソフト始球式は堂本光一

ジャニーズ旋風が、追い風だ-。20日に開幕するソフトバンク対楽天の始球式を「KinKi Kids」の堂本光一(29)が務めることが18日、分かった。堂本は当日「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」の舞台あいさつのため福岡入りするが、それに先駆けてヤフードームのマウンドで、王ホークスにエールを送る。競演する「KAT―TUN」の中丸雄一(24)も駆けつける予定だ。

 “スシ王子”が08年の王ホークスの第1球を投じることになった。ひた隠しにされてきた始球式のサプライズゲストは、95年の王ホークス誕生以来初のジャニーズ系人気タレント、堂本光一だった。

 複数の関係者によると、堂本は当日、福岡市内で初の単独主演映画「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」の舞台あいさつを予定しており、競演する「KA―TUN」の中丸と現れる予定。“満員御礼”の熱気はヒートアップすることは間違いなしだ。

 「スシ王子!」はテレビ朝日系列で07年7月に放送されたが、堂本はこれがドラマでは5年ぶりの主演。まな板の上の魚に対し「お前なんか、握ってやる!」の名ぜりふで一躍人気となった作品で映画化も同時進行したヒット作だった。

 今季、同じく5年ぶりの日本一が最大の目標となる王ホークスとの不思議な“縁”を感じた球団から白羽の矢が立った格好だ。

 ただのアイドルではない。ジャニーズ事務所ではSMAPの中居正広(35)が“巨人通”として知られているが、堂本も中居と肩を並べる野球好き。00年には収録現場で会った巨人・上原から直球の投げ方を伝授されている。JAPANの守護神“直伝”のボールで球場を沸かせそうだ。

 その後押しを受ける王監督はこの日、全体練習前に選手を集めた。「いい結果を出すのも悪い結果を出すのもオレたちだ。前向きに行こうじゃないか。むちゃくちゃにバットを振れとか、そういうことではない。何かを起こそうということ。準備はできたんだ」。小久保、和田、大村らを故障で欠く開幕となったが、失敗を恐れずに前を向けと言葉に力を込めた。

 「この4年間は不本意な形で終わった。今年こそは、という気持ちは強い」と指揮官。自ら「集大成」と位置づけたシーズンの幕開けはしゃりを白球に持ちかえた“スシ王子”が、華麗に飾る。 

LINK:http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2008/03/19/01.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()