2週間ぶりの『堂本兄弟』。
サウンドチェックから、長い3本録りのはじまりです。
1日、がんばります!
きょうも何度か、更新しますねっ。
・・・
WebMas?
なんか、うまく書きこめなぃんですけど?
(09:04 AM)

0605 たぶん、うまく、書きこめるようになりました。
1曲目のリハーサル、いぃ出来です!
テンションあがりました↑
そんな1本目の収録は、
6月24日 夜23時15分放送、もちろん初登場!
グループ魂のヴォーカル;破壊、こと
阿部サダヲさん!
わたし的には、森山直太朗くんの『僕らの音楽』以来。
ピンクの衣装がステキです(笑)。
恭子ちゃんの楽曲にちなんだ衣装もかわいぃ。。
高見沢さんの衣装、、、シャケ???
TOMさんのいぅとおりかも。スゴイ紅鮭なキラキラ オレンジです。
阿部さんは、剛くんとドラマで共演。
ハタチのボクサーな剛の映像もなつかしぃ(笑)。
トーク、めちゃめちゃもりあがっています。
みんな、たのしそう。
(12:14 AM)

1本目は、そぅとぅにもりあがりました!
さすが、阿部サダヲさん!
おもしろーぃ!です。
高見沢さんが、グループ魂のライブに乱入したときの爆笑映像も!
朝も早ょから、なのに、KinKi のふたりも、すっごぃもりあがってました。
リハと本番のあいまには、光ちゃんと
7月1日の『堂本兄弟』300記念生放送、の打合せもしました。
つづけて建さんとも、音楽の打合せをしました。
こだわりにこだわりまくった、破壊な生演奏は、ロックな
「Rock'n Rouge」(松田聖子/1984)。
サイコー!の1発オッケー!
すごぃいぃ演奏でした。
ヴォーカル、つよぃ!
おたのしみ、です!

0605mao 続いて、いま収録中の2本目は
7月8日 夜23時15分放送、1年ぶり2度目!つくし、こと
井上真央ちゃん!
たぶん、テレビでうたうのは
去年の『堂本』での「プラネタリウム」以来、
生涯2度目!
ものすごぃ緊張感のあるリハーサルでした。
音楽のリアリティ。真摯なドキュメンタリー。
本番がめちゃめちゃたのしみ!です。
去年の「プラネタリウム」が、今のメンバーの
堂本ブラザーズバンドの1曲目、でした。
いま、めっちゃもりあがってるトークで話題になってましたけど、
そういぇば TOMさん、病欠、だったんですょね。
あ!光ちゃんが剛くんの あたまを ぽんぽんした!(笑)
(16:41 AM)

そのあと、病気の彼女さんにナニをしてあげるか?トークで、
光ちゃんが剛くんを彼女に見立てて、剛くんが光ちゃんを彼女に見立てて、
添い寝して、ぽんぽんして、真央ちゃんに説明してました。
なんか、この回、みぃんなたのしそぅ(笑)。
真央ちゃんが階段から登場のときのリアクションも すごくよかった、なー。
生演奏は、ガチガチの緊張感のなか
「ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正/1991)。
演奏前のステージの上で、歌い出しのキーを何度も何度も10回も20回も
口ずさんで確認する真央ちゃん。ギターで教えてあげるやさしぃ光ちゃん。。
お客さんもみんなで応援する音楽ドキュメンタリー、でした。
終わったあとのリアル大拍手は、ちょうど1年前、、
久本雅美さんの英語版「SWEET MEMORIES」を思い出しました(笑)。
みんながしあわせになっちゃった、いぃうたでした。。

そぅして、これから3本目。
(19:20 AM)

ヴォイスあり;アコギの
剛マンブラザーズバンド、に続いて、、
0605ogiyaha 3本目の収録が、はじまりました。
藪木チーフディレクターが半年以上あたためてきた(?)
おぎやはぎ のおふたり。
やっとこ、スケジュールをいただけました。もちろん
わたしは打合せが初対面。てか、はじめて見た!(笑)
いま、はじめて、おぎやはぎ さんの笑いを、たのしんできます。
さっき、真央ちゃんが帰るとき、
「おぎやはぎ、とくに おぎ さんが好きっ(笑)」って言ってました。
あ!めがね、はずした!(笑)
ちょっと、フライングで、演奏のこと書いちゃぃますけど、、
「ベストヒット たかみー」は、もちろん「メガネ アーティスト」!
堂本ブラザーズバンドが全員!メガネで演奏します(笑)。
おたのしみ!
(20:38 AM)

*********************************

きょうはいい天気。
ロックンロールの日。
きのうの『堂本兄弟』収録、
堂本ブラザーズバンド「建さんの掲示板」ブログ、アップされました。
10:15。建さん、はゃいですね(笑)。
タイトルは「MD REPORT 070605 プロの技」。
レスがたくさんつくと、建さん、よろこんでくれるので、
今すぐ見てきてレスしてねっ!

そんなこんな、きのうのつづきから。
わたし、はじめて おぎやはぎ さんの笑いをたのしみましたけど、
おもしろかった、です。
放送はちょっと先ですけど、おたのしみ、ねっ。
堂本ブラザーズバンド×おぎやはぎ、
全員メガネアーティストセッションは、
「関白宣言」(さだまさし/1979)。
ふたりの絶妙なうまくなさかげん、巧妙なあわなさかげん、がサイコー(笑)。
収録のあとのプレイバック、いつもどおりの大多数の DMBBメンバーといっしょに
サブの音(声)卓の正面に ならんですわった おふたりは、いぃかんじでした。
あと、、光ちゃんと、恭子ちゃんのメガネ!
剛くんはよくメガネ男子にもなってますけど、
光ちゃん!
女子みんなでメロメロでした(笑)。
きょこちゃんは、メガネにあわせて、女医さんっぽぃお洋服、、かわぃかった。。。
意外と(?)、(浅倉)大ちゃんのメガネも、、おもしろかったょ(笑)。

そぅして打上げ。。。
今回は、光ちゃんが参加。
高見沢さん、恭子ちゃん、大ちゃん、建さん、公平さん、豪太さん、りんちゃん、華原、
SunMinちゃん、、、
剛くんは、ENDLI☆の打合せ?で、ずぅーっと楽屋でした。
最後にちょっと寄って帰りました、けど。YUCALIちゃんも。。
たのしかった、です。 

*********************************

そして、今度の日曜
6月10日 夜23時15分放送、
『堂本兄弟』
チュートリアル、のプレビュー。
現役 M-1 王者の 彼らはもちろん おもしろぃですけど、
KinKi がめちゃめちゃおもしろぃ!
ゼッタイに、最後の最後、END 5秒まで観たほぅがよぃです(笑)。
もちろん堂本ブラザーズバンドも、おもしろぃ?(笑)
「タケちゃんマンの歌」が生演奏されるのは
おそらく最初で最後、でしょー?
あさって夜も、見逃せません(笑)。

そのあと、金曜日なので
「The ENDLI. WATER TANK 2」に出かけてきました。
CHERI☆と20分くらぃ話しこんできました。
おたがぃ、がんばろーね、音楽のために。。
きょうはステージは観なぃで、
これから、大移動して『僕らの音楽』
LOVE PSYCHEDELICO のリハーサル、です。
剛、知り合いみたぃね。
ライブを観に来てくれたそぅで。。。(笑)



arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()