堂本光一が5年ぶりに連ドラに登場!
7月スタート、テレビ朝日系「スシ王子!」

 テレビ朝日系では、「帰ってきた時効警察」(金曜後11・15)の後番組として、7月から「スシ王子!」をスタートさせる(開始日未定)。主演は、5年ぶりの連続ドラマ主演となる堂本光一で、すし修業のために全国の港を渡り歩く米寿司(まいずつかさ)を演じる。監督は「トリック」シリーズなどの堤幸彦らが務める。

 すし職人だった祖父と父の血をひく司は幼いころから“スシ王子”と呼ばれ、すしを握る腕前は天才的だったが、伝説の魚を狙った漁をしている最中、祖父と父が遭難死し、すしの世界から姿を消してしまう。司は引き取られた宮古島で、武術を身に付けるため自然流(じねんりゅう)琉球唐手(からて)のけいこに励む。ある時、なかなか上達しない司に師匠(平良とみ)が「自然流の空手を極めるにはすしの道を極めよ」と言ったのをきっかけに、司はすし修業の旅に出て、行く先々の港で地元の名人とすしバトルを繰り広げる。

 堂本は「普段だったら“ありえない、不自然”と思うせりふや演出も、堤ワールドだと思い切りやれるし、なぜか自然に見えてくるんですね」と笑う。吹き替えなしのアクションやすしを握るシーンについては、「舞台“SHOCK”でご一緒して気心の知れている方が殺陣をつけてくれています。舞台とは違った見せ方なので、新鮮で楽しい。撮影前のすしの握り方の特訓では、簡単に握っているようでも、すごくすしは奥が深いことに気づきました。握りのシーンの映像にもご注目ください」とアピール。

 藤本一彦プロデューサーは「堤さんが担当以外の回の編集にも参加されていて、熱の入り具合がすごいんです。第1話で光一さんがまさかのヘアスタイルで登場するのでお楽しみに」と話している。司と一緒に全国を旅する太郎役でKAT-TUNの中丸雄一が共演。

資料來源:TV GUIDE TV最新NEWS

arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()