今年で創立40周年を迎えたオリコンは5月24日、都内ホテルにてKinKi Kids、松任谷由実、B'zの3アーティストをゲストに迎えたオリコン40周年記念表彰式『WE LOVE MUSIC AWARD』を開催。その席で、1968年1月のヒットチャート調査開始以来、音楽史に残る輝かしい大記録を打ち立てたアーティストを表彰した。 

今回、表彰を行ったのは、「アーティスト・トータル・セールス」「No.1獲得作品数」「ミリオンセラー獲得数」「デビュー連続No.1記録」「No.1獲得週数」の5部門計12タイトル。
「デビュー連続No.1記録」部門計2タイトルで栄誉に輝いたKinKi Kidsが会場に登場。

回の受賞について、KinKi Kidsのふたりは、「記録を意識して音楽をやっているわけではありませんが、自分たちの評価のひとつの判断材料です。これをエネルギーにしてこの先さらにがんばっていきたいと思います」(堂本光一)、「ぼくらのカラーもブランドもファンと一緒に作ってきました。皆さんの大きな愛のおかげだと思っています。これからも記録、記憶をファンの方と一緒に生み出せればと思っています」(堂本剛)。

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()