光一が「スシ王子!銀幕版」NYロケ

 スシ王子がニューヨークに乗り込んだ。堂本光一(28)が今夏行った初主演映画「スシ王子! 銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)のニューヨークロケを振り返った。テレビ朝日系同名ドラマの映画化で、すし対決を繰り広げてきた主人公がさらなる修行のために渡米する設定。米国独立記念日(7月4日)の恒例行事の花火打ち上げが撮影期間と重なり、急きょ作品に盛り込まれることになった。日中にブルックリン港でアクション撮影を行った後、打ち上がる花火を背景に武術のけいこを行う場面を撮影した。マンハッタン島3カ所で同時に同種の花火が打ち上がる状況を堂本は「市民全員が見ているような感覚もあって圧巻でした」。それでも花火が背景という設定もあって「あまり見られませんでしたけど」と笑わせた。

 ニューヨーク市警の協力でエンパイヤステートビルやブロードウェーなど街のシンボル周辺での撮影も実現。ヘリコプターを使った大掛かりな空撮も行った。ドラマの決めゼリフ「おまえなんか、握ってやる!」も現地では「I WILL CRUSH YOU!」と叫んだ。「中途半端な英語を話す設定なんですが、かえって難しいんですよ」と苦笑していた。

[2007年9月12日7時27分 紙面から]
======================================
NYでも握ってやる!「スシ王子」堂本光一、映画単独初主演

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の主演映画「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)がこのほどクランクアップを迎えた。天才寿司職人、米寿司(まいず・つかさ)役で主演し、14日に最終回を迎えるテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画版。光一にとって映画単独初主演で、英語のせりふにも初挑戦した。

 映画版はニューヨークが舞台で、ダイナミックな寿司対決を展開する。劇中のせりふは約半分が英語で、決めぜりふの「お前なんか、握ってやる!」も「I will crush you」に。7月上旬に約1週間NYロケを敢行。その後、都内のスタジオなどで撮影した。

 NYは約10年ぶりだったという光一。英語のせりふに「米寿司は性格的に勘違いしたところがある。英語も完璧と思っていながら発音を突っ込まれたり、ペラペラの役どころでなかったのが救いでした」と笑顔をみせた。

 スタントなしでアクションをこなしたドラマに続き、映画でもスタッフの心配をよそに8メートルの崖から落ちるシーンを志願して挑むなど、アクションシーンがパワーアップ。「ヘリを飛ばしたり、映像的にもスケール感が広がった。米寿司もたくましくなった。ドラマと空気感はガラッと違うと思います」とアピールした。

======================================
堂本光一、今度はNY「スシ王子!」

 KinKi Kids・堂本光一(28)の単独初主演映画「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)の舞台が、全編米ニューヨークであることが11日、分かった。

 14日(後11時15分)に最終話を迎えるテレビ朝日系ドラマ「スシ王子!」の劇場版。光一演じるすし職人・米寿司がNYでシャリの修業を積む。このほど1週間の現地ロケを含む撮影が完了。セリフの半分が英語で、「I will crush you」(お前なんか、握ってやる)の決め文句も披露した光一は「司の発音が中途半端で救われた」と笑ってみせた。

 7月4日の米独立記念日には、打ち上げ花火を背に空手のウミガメポーズを決め、現地では「SUSHI PRINCE!」の声も上がったとか。13日発売の「週刊ヤングサンデー」で漫画連載もスタートする。

======================================
あがり一丁!「スシ王子!銀幕版」

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の主演ドラマの映画版「スシ王子!銀幕版」(監督堤幸彦、来年4月公開)が11日までにクランクアップした。

 堤監督が世界公開を意識して構想を練った意欲作で、セリフの半分は英語。全編ニューヨークで撮影された。現地での仕事は初めてで「(英語の)発音が悪いと突っ込まれても、本人は完ぺきだと思っているキャラ。ペラペラの役でないのが救い」と笑顔。決めゼリフ「お前なんか握ってやる!」は「I will crush you!」になる。独立記念日(7月4日)の撮影では花火を背に「沖縄のウミガメ」ポーズを披露するなど“堤ワールド”もスケールアップ。一方、テレビ朝日で放送中のドラマ版(金曜後11・15)は14日に最終回を迎える。

======================================
光一「スシ王子!銀幕版」に自信満々

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が単独初主演する映画「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開予定)の撮影が終了し、このほど光一が都内で会見に応じた。作品は、テレビ朝日系の同名ドラマを映画化したもので、舞台は米ニューヨーク。映画出演も「家なき子」(94年)以来13年ぶりとなる光一が、久々の映画の出来に自信を見せた。

 光一が演じるのは“天才スシ王子”こと米寿司(まいず・つかさ)。ドラマ版では日本国内が舞台だったが、映画版ではシャリを極めるため、今やスシの味では世界一のレベルといわれる米ニューヨークへ。

 NYロケは7月上旬に約1週間かけて行われた。約10年ぶりのNYとなった光一は「ニューヨークは空気感が違うんです。映像的にもスケールが広がった感じで受け取ってもらえると思います」と話した。

 今回はNYが舞台とあって、光一のセリフも約半分は英語。「英語のセリフは初めて。司の英語がペラペラじゃなかったのが救いだったけど、その中途半端なところを出すのが難しかった」という。

 また、アクションシーンもノースタントの吹き替えなし。しかも、8メートルのガケから転落するシーンでは周囲が吹き替えを勧めたのを断り「何とか自分にやらせてほしい」と直訴して挑むなど、初の単独主演で、また一回り成長した姿を存分にみせつけている。

 ドラマ版は14日に最終回を迎えるが、映画版の特別映像を初公開する予定。 

======================================
光一スシ王子inNY 来年4月公開 映画版「新鮮な気持ちで挑めた」

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の単独初主演映画「スシ王子! 銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)がクランクアップし11日、劇中写真が初公開された。現在テレビ朝日系=メ~テレでドラマ版を放送中だが、映画は日本を飛び出したスシ王子が、米ニューヨーク(NY)を舞台に活躍する内容。光一は「空気感はガラッと違うし、映像的にもスケールが広がった」と手応えを語った。

 ドラマ版では、寿司(すし)の握りに拳法の神髄があると知り、日本全国で修業を積み、刺客と寿司対決を繰り広げたスシ王子・米寿司(まいず・つかさ)。銀幕版では修業のためNYに飛び、日本人として絶対負けられない戦いに挑む。

 NYロケは「仕事としては初めて。新鮮な気持ちで挑めた」という光一。街中での撮影では「SUSHI PRINCE!」の声も上がったとか。劇中のセリフの約半分が英語で、決めゼリフ「おまえなんか、握ってやるっ!」も「I will crush you!」とキメたという。

 7月4日の米独立記念日で打ち上がった花火を背景に、秘儀・ウミガメポーズを披露するシーンでは「背にしてたんで、(花火は)あまり見られませんでした」と苦笑い。

 高さ約8メートルのがけから落ちるシーンなど、映画版のアクションは吹き替えなしでこなし、撮影は8月下旬に終了。「テンポがずれると笑いが成立しないので気が抜けなかった」と堤流の演出を振り返り、「無事に終わってホッとしました。ドラマからちょっと成長した米寿司が見られます」とPRした。

 ドラマ版でも共演したKAT-TUN中丸雄一(24)が引き続き出演。銀幕版では個性的な寿司ネタや新キャラクターも多数登場する。

======================================
光一スシ王子 NYへ行く

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の単独初主演映画「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)がクランクアップし11日、劇中写真が初公開された。現在放送中のドラマ版(テレビ朝日系)の日本を飛び出し、米ニューヨーク(NY)を舞台にスシ王子が躍動する内容で、本紙などの取材に応じた光一は「空気感はがらっと違うし、映像的にもスケールが広がった」と手応えを語った。

 ドラマ版では、寿司の握りに拳法の神髄があると知り、日本全国で修業を積み、刺客と寿司対決を繰り広げたスシ王子・米寿司(まいず・つかさ)。銀幕版はシャリ修業のためNYに飛び、日本人として絶対負けられない戦いに挑む。

 NYロケは「仕事としては初めて。新鮮な気持ちで挑めた」という光一。街中での撮影では「SUSHI PRINCE!」の声も上がったとか。劇中のセリフの約半分が英語で、決めゼリフ「おまえなんか、握ってやるっ!」も「I will crush you!」とキメたという。

 7月4日の米独立記念日で打ち上がった花火を背景に、秘儀・ウミガメポーズを披露するシーンでは、「花火を背にしてたんで、あまり見られませんでした」と苦笑い。

 高さ約8メートルのがけから落ちるシーンなど、映画版もアクションは吹き替えなしでこなし、撮影は8月下旬に終了。「テンポがずれると笑いが成立しないので気が抜けなかった」と堤流の演出を振り返り、「無事に終わってホッとしました。ドラマからちょっと成長した米寿司が見られます」と作品をPRした。

 ドラマ版でも共演したKAT-TUN中丸雄一(24)が引き続き出演。銀幕版では個性的な寿司ネタや新キャラクターも多数登場するという。

創作者介紹
創作者 PINKDEVIL16 的頭像
PINKDEVIL16

~自分のために~

PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()


留言列表 (2)

發表留言
  • Ellen
  • http://0rz.tw/cb34M
    然後還站在光一以前辦公的地方
    還我溫柔的光一課長啦(大哭)
  • 我看不到=八=

    PINKDEVIL16 於 2007/09/13 23:12 回覆