KinKi記念日にギネス表彰式…デビュー25作連続シングル初登場1位

 堂本光一(28)と堂本剛(28)の人気ユニット「KinKi Kids」がCDデビュー10周年を迎えた21日、東京・水道橋の東京ドームで、デビュー以来シングル25作連続オリコンチャート初登場1位のギネス世界記録の表彰式に出席した。メモリアルな一日に、2人は「いい節目になりました。これからが新しいスタート」(光一)、「人生の中でも幸せな時間。キンキの歴史にかかわったみなさんに感謝です」(剛)と大感激。22日は同所で10周年感謝イベントを行う。

 10年間トップを走り続けるキンキに、ふさわしい場所だった。9年連続で年末年始ライブを行った思い出の東京ドーム。2人の聖地で、メモリアルデーを飾った。

 97年7月21日に「硝子の少年」でCDデビューしたキンキ。今年4月に発売した新曲「BRAND NEW SONG」で、自らが持つデビューからの連続初登場1位の世界記録を「25作」に更新。10周年の節目の日に、この式典のためだけに英国から駆けつけたギネス・ワールド・レコーズのアリステア・リチャーズ社長も「競争の熾烈(しれつ)な日本の音楽業界で、10年もトップを続けるのは驚くべきこと」と偉業をたたえた。

 認定書を受け取った光一は「わざわざ英国から(ギネスの)社長が来てくださったことで、この記録に感慨深いものがある」。剛もデビュー時からを振り返りながら「たった2人でケンカもせずに、10年を過ごしてきて、素晴らしい日を彼(光一)と迎えることができてよかった」と静かに喜びをかみしめた。

 「1曲1曲、気持ちを込めて歌い続けてきた結果」と声をそろえた2人。22日には、支え続けてくれるファンのために、同所で1日限りの10周年感謝イベントを行い、素直な気持ちを表現する。

 「ここから新たにスタートするという気持ちが大きい。シンプルに感謝の思いを伝えたい」と光一。剛は「10年間歩いてこれたのも、キンキの歴史にかかわってくださった、みなさんのおかげ。できる限りの『ありがとう』を最大限に膨らませて、投げたい」と誓った。

 ◆デビューから新会社の命運託された2人 2人のCDデビューは1997年5月29日、芸能の神様をまつる東京・赤坂の豊川稲荷で発表された。CDデビュー前からコンサート動員数200万人を超す実績もあり、所属のジャニーズ事務所も新レコード会社「ジャニーズ・エンタテインメント」を設立、2人を同社第1弾アーティストとして送り出すなど、期待の高さをうかがわせた。
デビューは発表前日の夕方まで本人たちにも知らされておらず、まさに電撃発表。会見直後には新宿駅東口前の「アルタビジョン」、渋谷駅ハチ公前交差点の「アストロビジョン」など5か所の大型モニターで、会見の模様を放送。総費用3000万円をかけた一大イベントの“門出”だった。

 ◆表彰式の写真もギネス本に掲載!? この日の表彰式で見せた2人の雄姿の写真が「ギネス世界記録2008」(日本語版、11月9日発売)に掲載される。また「Guinness World Records2009」(英語ほか外国語版)にも取り上げられる予定。

來源:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070722-OHT1T00069.htm

=============================
キンキ ギネス社長直々の表彰式

 人気デュオ「KinKi Kids」が打ち立てたギネス公認記録“デビュー以来シングル25作品連続チャート初登場1位”の表彰式が21日、東京ドームで行われた。くしくもこの日はデビュー10周年。記録はさらに更新しそうで、世界100カ国以上で発売される「ギネス世界記録2008」(日本版は11月9日発売)に掲載される。  「10年にわたり競争の激しい音楽界で地位を維持し続けるのは大変なこと」。英国から来日したギネス・ワールド・レコーズ社のアリステア・リチャーズ社長は、認定書を手渡し、その偉業を称えた。同社長が表彰式に参加するのは異例だという。

 97年のデビュー作「硝子の少年」から初登場1位を連続して記録。01年発売の「Hey!みんな元気かい?」で「デビュー以来13作連続初登場1位」のギネス認定を受けた。なおも自己記録を更新中。今年4月25日発売の「BRAND NEW SONG」が5月7日付オリコンチャートで初登場1位となり、記録は「25」まで伸びている。25作品の売上枚数は2350万枚に達する。

 堂本剛(28)は「今日という日が来ると予想して生きていなかった。人生の中でも重要なシーン」と独特の言い回しで喜びを表現。堂本光一(28)も「一つ一つの曲に込めた思いがファンに伝わった結果」と笑顔を見せた。

 この日はデビュー作が発売されたメモリアルデー。剛は「多忙なギネス社の社長に来ていただけたのは奇跡的なこと」と感激。光一は「10年の節目に、いいスタートが切れた。あらためて気を引き締めるきっかけになった」と語気を強めた。22日には同所で、10周年記念公演が行われる。 

來源:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/22/01.html

=============================
キンキ 10周年記念日にギネス表彰

 人気デュオ「KinKi Kids」がCDデビュー10周年の記念日にあたる21日、東京ドームで「デビュー以来シングル25作連続初登場1位記録」のギネス認定書を授与された。キンキを表彰するため来日したギネスワールドレコーズ社のアリステア・リチャーズ社長から直々に認定書を手渡された堂本光一(28)と堂本剛(28)は「支えてくれた皆さんのおかげ。本当にうれしい」と感激していた。

 2人の顔は誇りで輝いていた。ギネスの04年版の16作、05年版の19作の記録を自分たちで更新し、「ギネス世界記録2008」(11月9日発売)に「25作連続初登場1位」として、3度掲載されることになった。

 光一は「僕らを支持してくださった方々が作った記録。皆さんに気に入ってもらえる曲を世の中に出すことを第一に考えてきたのが結果につながったことがうれしい。この先も気持ちを込めていい作品を作っていけたら」と、認定書を手に笑顔をのぞかせた。

 この日は、1997年7月21日に「硝子の少年」でデビューして10周年となる記念の日。剛は「ファンの皆さんも迷ったり、不安になったこともあったと思う。でも、めげずに付いてきて支えてくれたのが心からうれしい。僕らはみんなが思っている以上にファンを大切に思ってる。いつまでもこういう関係でファンとつながっていきたい」と、ともに歩いてきたファンに感謝した。

 そして「きょうという素晴らしい日を彼と迎えることができて良かった」と信頼するパートナー・光一を見つめた。

 2人は、22日に東京ドームで感謝イベントを行う。シンプルな内容だというが、剛は「僕たちのありがとうを最大限に投げます」と気合を入れた。光一は「新しいスタート。きょうは改めて気持ちを引き締めるきっかけになった」と宣言。11年目、そしてその先へ2人で走り続けるつもりだ。

來源:http://daily.jp/gossip/2007/07/21/0000477418.shtml

=============================
デビュー10年KinKiギネス表彰

 KinKi Kidsが21日、CDデビュー10周年を迎えた。堂本剛(28)は「普通のバンドでも10年は難しいのに、たった2人でけんかもせず続けてきて、これからのことも話している。不思議な感覚」と振り返った。

 97年7月21日に「硝子の少年」でデビュー以来、シングル曲25作が連続でオリコンチャート初登場1位とギネス世界記録を更新中。この日は東京ドームで表彰式が行われ、英国のギネス・ワールド・レコーズのアリステア・リチャーズ代表取締役が贈呈者として駆け付けた。堂本光一(28)は「わざわざ来ていただいて感慨深い」と、感激の面持ちで握手を交わした。

 デビュー11年目「新たなスタート」(光一)の22日は、同所で「感謝イベント」を開催する。光一は「年末の盛大なライブと違い、シンプルに歌とトークだけで僕らの感謝を伝えたい」と意気込んでいた。

來源:http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070722-230597.html

=============================

Kinkiシングル25連続初登場1位!ギネス社長から認定書

デビュー以来シングル25作連続オリコンシングルチャート初登場1位のギネス世界記録を更新中の人気デュオ、KinKi Kidsが丸10年のデビュー日にあたる21日、東京ドームでギネス・ワールド・レコーズ社の社長からその偉業を称え、認定書を授与された。堂本光一(28)と堂本剛(28)は感謝の言葉とともに、「新たにここからスタート」と気を引き締めた。22日に同所でファン感謝イベントを行う。

 

 

 CDデビュー10周年を迎えたKinKiに、嬉しい“プレゼント”だ。

 平成9年7月21日に「硝子の少年」でデビュー以来、今年4月の「BRAND NEW SONG」までシングル全25曲連続初登場1位の偉業に、ギネス・ワールド・レコーズ社のアリステア・リチャーズ社長が表彰式に駆けつけ、認定書を贈呈した。

 真っ白なスーツで登場した2人。光一は「1曲1曲に込めた思いが伝わればと思いやってきた。その結果が、こういう風についてきたのであれば、こんなに素晴らしいことはない。僕たちを支持してくださった方々が、つくった記録といってもいい。(ファンの)皆さんと喜びを共有したい」と感激。剛も「みなさんに気に入ってもらう素敵な曲を出すことを第一目標としてやっているので、それがこういう結果につながるというのは、人生の中で幸せなこと」と喜んだ。

 平成13年に、シングル13作連続オリコン初登場1位の記録をギネスに申請、認定されて以来、自らの記録を更新中。今回の偉業は11月発売の「ギネス世界記録2008(日本語版)」に写真付きで掲載され、来年発売の「ギネス世界記録2009(英語版ほか外国語版)」にも掲載予定。

 表彰式に社長自ら参加するのは異例だが、リチャーズ社長は「10年間にわたり連続初登場1位をキープするのは驚くべき偉業。競争が熾烈な業界でトップの地位を維持するのは大変な努力が必要だったと思う。(同社にとっても)今回の記録は非常に重要だと考え、英国から今回の式典のためだけに来た」と称えた。

 22日には、10周年の節目として東京ドームでファン感謝イベントを開催する。光一は「CDデビュー10年はとても大きなことだが、新たにここからスタートするという気持ちが大きい」とさらなる飛躍を誓っていた。

 

★東京ドームでファン感謝イベント

 

 22日のファン感謝イベントについて、光一は「シンプルに歌を歌ったり話をしたり、シンプルにすることで、より感謝の気持ちが伝われば」。剛は「ファンの皆さんが支えてくれたからこそある(10年という)時間なので、ありがとうを言える空間づくりを(スタッフに)提案した。出来る限りの有難うをしたい」と話した。

來源:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072200.html

=============================
キンキ10周年、ギネスから表彰

Kinki Kidsが21日、CDデビュー10周年を迎えた。97年7月21日のデビュー以来、シングル曲25作連続でオリコンチャート初登場1位のギネス世界記録を記念して、英国のギネス・ワールド・レコーズのアリステア・リチャーズ代表取締役が、東京ドームで行われた表彰式に贈呈者として訪れた。白いスーツ姿の堂本剛(28)と堂本光一(28)は、やや緊張した表情で額を受け取った。光一は「わざわざこのためだけに来日してくださって感慨深い」と感激し、剛は「人生の中でも非常にうれしいシーンになりました」と話した。

 デビュー11年目の初日となる明日22日には、同じ東京ドームで6万人以上のファンを集めて「感謝イベント」を開催する。「歌とトークだけのいつも以上にシンプルな構成で、感謝の気持ちを表したい」と、光一は抱負を語っていた。

來源:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070721-230409.html

=============================


arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()