說真的
我還真是後知後覺 = =
我以為「スシ王子!」是因為光一是王子,在片中又叫米寿司
所以叫光一為スシ王子
認真看了一下
原來劇名就叫「スシ王子!」 囧"

****************************************

堂本光一5年ぶりの連ドラ主演…テレ朝系「すし王子!」

KinKi Kidsの堂本光一(28)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜後11・15)が、このほど沖縄・宮古島でクランクインした。

 光一にとって5年ぶりの連ドラ主演。寿司を握りながら全国を旅して悪と闘い、力が入るとキメの“王子ポーズ”が出るる主人公、司に扮する。プロ直伝の寿司作りの技術を披露する一方、スタントなしのアクションにも挑戦。光一は「どう乱闘シーンを仕上げていくか新鮮な楽しみがあります。撮るのは時間がかかるので大変ですけど(笑)」とアピールした。

 事務所の後輩でKAT-TUNの中丸雄一(23)が、司の相棒、太郎役で連ドラ初レギュラー。「いろんなことを吸収していきたい」と燃えている。

****************************************
堂本光一が5年ぶり連続ドラマ

 堂本光一(28)がこのほど、沖縄・宮古島でスタートしたテレビ朝日の主演ドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜午後11時15分)のロケ収録に参加した。音楽活動や舞台出演に追われ、連続ドラマは5年ぶり。演出の堤幸彦監督の柔軟な撮影進行もあって「ここでは思いきりやって大丈夫。そんな安心感の中の演技なので久々という感覚はないですね」。

 武術に励む青年が極意がすしの世界にあると知り、全国行脚する物語。職人から指導を受けたすしの握り技術を披露するほか、格闘シーンではスタントなしのアクションにも挑戦する。「時間がかかり大変ですが新鮮な楽しみがあります」。KAT-TUN中丸雄一(23)が相棒役で出演する。

****************************************
光一「スシ王子」…5年ぶり連ドラ主演

 KinKi Kids・堂本光一(28)の5年ぶりの連ドラ主演となる、7月スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜・後11時15分)が、沖縄・宮古島でクランクインした。

 光一演じる米寿司(まいずつかさ)は、「スシ王子」と呼ばれた元天才すし少年。琉球空手の猛者でもあり、全国ですしを握りながら悪と戦う。光一は「久々の連続ドラマという感覚はない。決めの王子ポーズもすんなりできた」と、プロ直伝の握りや本格アクションを披露。相棒役でKAT―TUNの中丸雄一(23)が連ドラ初レギュラー。

****************************************
「スシ王子」光一 悪を握りつぶす

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日の連続ドラマ「スシ王子!」(金曜後11・15)がこのほど、沖縄・宮古島でクランクイン。5年ぶりの主演で寿司を握りながら悪と戦い全国を旅する役。寿司職人直伝の見事な技と、スタントなしのアクションを披露した。監督は「トリック」などを手掛けた堤幸彦氏(51)。光一は「笑わせようとするのではなく、全員が面白いことをマジメにやっている」と“堤ワールド”にすっかりなじんだ様子。相棒役のKAT-TUN中丸雄一(23)はドラマのレギュラー出演は初めて。「何がなんだか分からなかった」と苦笑いしていた。 

****************************************
堂本光一の“王子ポーズ”にご期待

 KinKi Kids・堂本光一(28)が、5年ぶりに出演する連続ドラマとなるテレビ朝日・ABC系「スシ王子!」(7月スタート 金曜後11・15)がこのほど、沖縄・宮古島でクランクインした。

 光一は寿司を握りながら全国を旅して悪と戦う“王子”米寿司役。プロ直伝のすし技術を披露するほか、スタントなしのアクションにも挑戦する。堤幸彦監督とのコンビに、光一は「安心感の中で演技できています。久々の連続ドラマという感覚はない。決めの“王子ポーズ”もすんなりできました」と自然体をアピールした。

 また、アクションシーンにも「新鮮な楽しみがあります」と胸を躍らせていた。相棒役には連続ドラマ初レギュラーとなる人気グループ・KAT-TUNの中丸雄一(23)が登場する。

****************************************
スシ王子の光一 テレ朝系金曜夜

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「スシ王子!」(7月スタート、毎週金曜午後11時15分)が、このほど沖縄県宮古島でクランクインした。光一の連続ドラマ主演は、深田恭子(24)と共演した日本テレビ系「リモート」以来5年ぶり。

 光一が演じるのは、天才すし少年の米寿司(まいず・つかさ)。海難事故で父と祖父を同時に失い、ある空手家のもとに引き取られる。空手を学ぶうちに拳の握り方の神髄が、すしにあることを知り、全国各地ですし修行に励みながら悪徳な政治家や大企業と戦う。

 原案および監督は、ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」や「トリック」シリーズなど、数々のヒット作を手がけた堤幸彦氏(51)。光一とは日本テレビ系ドラマ「ぼくらの勇気・未来都市」(97年)などでタッグを組んだ強力コンビだ。

 アクションシーンも、光一の主演舞台「SHOCK」の殺陣師が指導。同舞台で磨き上げたワザを生かしながら、光一はスタントなしの体当たり演技に励んでいるという。

 光一は「普通の現場だったら、『絶対おかしい、ありえない!』というセリフや演出でも、ここでは思いっきりやって大丈夫。そんな安心感の中で演技できています。そのせいか、久々の連続ドラマという感覚はないですね。堤作品特有の、デフォルメされたエンターテインメントを楽しみにしてください」とコメント。

 一方、堤氏も「昔から『王子』といえば光一。この作品で、その王子度をますます純化してほしいし、光一が歩けば『よっ、スシ王子!』と声がかかるような作品にしたい」と期待を込めた。

 自他ともに認める“王子様キャラ”が演じる王子様のアクションや恋、笑いがこの夏、高視聴率の大きなカギを“握り”そうだ。

****************************************
堂本光一、5年ぶり連ドラ メ~テレで7月スタート

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演するテレビ朝日系=メ~テレ金曜ナイトドラマ「スシ王子!」(7月スタート/名古屋は金曜深夜0時22分予定)が、沖縄県宮古島でクランクインした。光一の連続ドラマ主演は、深田恭子(24)と共演した日本テレビ系「リモート」以来5年ぶり。

 光一が演じるのは、天才すし少年の米寿司(まいず・つかさ)。海難事故で父と祖父を同時に失い、ある空手家のもとに引き取られる。空手を学ぶうちに拳の握り方の神髄が、すしにあることを知り、全国各地ですし修業に励みながら悪徳な政治家や大企業と闘う。

 原案および監督は、ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」や「トリック」シリーズなど、数々のヒット作を手掛けた堤幸彦氏(51)。光一とは日本テレビ系ドラマ「ぼくらの勇気・未来都市」(97年)などでタッグを組んだ強力コンビだ。

 アクションシーンも、光一の主演舞台「SHOCK」シリーズの殺陣師が指導。同舞台で磨き上げたワザを生かしながら、光一はスタントマンなしの体当たり演技に励んでいるという。

 光一は「普通の現場だったら『絶対おかしい、ありえない!』というセリフや演出でも、ここでは思いっきりやって大丈夫。そんな安心感の中で演技ができています。そのせいか、久々の連続ドラマという感覚はないですね。堤作品特有の、デフォルメされたエンターテインメントを楽しみにしてください」とコメント。

 一方、堤氏も「昔から『王子』といえば光一。この作品で、その王子度をますます純化してほしいし、光一が歩けば『よっ、スシ王子!』と声が掛かるような作品にしたい」と期待を込めた。

 自他ともに認める“王子様キャラ”が演じる王子様のアクションや恋、笑いがこの夏、高視聴率の大きなカギを“握り”そうだ。


arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()