これまでもこれからも

 今号は創刊2500号。記念すべきこの号の表紙を飾ってくれたのはKinKi Kidsのお2人です。
ニューシングル「約束」のリリースに合わせての登場ですが、それがちょうどTVガイド創刊2500号の発売日とは。担当者としてはこの不思議な偶然に、ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。

 ちなみに、全2500号の表紙登場回数は、SMAPとKinKi Kidsが同数1位!そこで、今号のセンター特別付録には、過去のKinKi Kids全表紙を掲載しています。「若葉のころ」の初々しい2人や、伝説(?)の“お姫様だっこ表紙”など全37号分の表紙は、どれも見ているだけでココロが癒されます。

 そうなんです、KinKi Kidsの撮影現場は、なぜかいつもココロが暖かくなります。今回もクールなスーツに身を包み、何かを訴えかけるようなこの表情!………ですが、撮影の合間、2人はず~っと話していたのです通常、撮影の時はまずテスト撮影をしてそれを確認、何カットか撮影してまた確認、…と、撮影と撮影の間に何度か確認作業があるのですが、そのたびに何やら話している2人。

 カメラマン「テスト撮ります!」
――キリリ顔の2人
「ハイ! 確認するので少々お待ち下さい!」
――話しはじめる2人
剛「~やろ、そしたら…」光一「それは…」
カメラマン「お待たせしました!本番お願いします!」
――キリリ顔の2人
「OKです! 確認します!」
――話しはじめる2人光一「それで…」剛「それやと…」

 大きな声ではなかったので何を話していたのかはわかりませんが、その穏やかな空気に、今回もスタッフ一同癒されました。

 KinKi Kidsのお2人、今回もありがとうございました。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!


スイーツ.アッキーの卷
アッキー、300回を歩む!?

3回休んで、5マス進む

 深夜だから…というだけではない、番組内に流れるなんともユル~い空気感がたまらない「堂本剛の正直しんどい」(テレビ朝日ほか)がなんと放送300回を突破! こんなめでたいことはない! と、TVガイド選りすぐりの過去の放送内容と、剛さんの名言で、な、なんと! 「しんどいすごろく」を作っちゃいました~♪

 このすごろく、マス目には過去の放送内容、そのところどころに剛さんの名言と、すごろくならではの指令(?)がちりばめられているのですが、特集ページを作り終えた後、これはひとつ、やってみるっきゃない! ということで、ワタクシ、アッキーとライター・K氏で「しんどいすごろく」にトライすることに…。

 まだ他の特集の作業を続けている仲間たちに後ろめたさを感じながらも、「これも仕事のうち!」とゲームをスタート。

 しょっぱなからじゃんけんに負けたワタクシを尻目に、K氏は好調な滑り出し。大きな目を出しては、ずんずん進んでいきます。一方のワタクシはといいますと、

「あ…、またなんか書いてある…」

 止まるマスごとに指令があり、その度に3回休んだり、はたまた5マス進んだり、と波乱万丈の展開。いつしかK氏と「イエーイ!」「なにをー」などと言いながら、後ろめたさもふっとばし夢中になってしまいました(笑)。

 結果は止まることなく前進しつづけた、K氏の圧勝! ワタクシは無残にも敗れたものの、“5マス進む”のマス目に止まってなんだかうれしかったり…と、手前みそながら、かなり楽しんでしまいました(笑)。

 みなさんもぜひ、サイコロ片手に、この「しんどいすごろく」にトライしてみてくださいね。そして、マス目に止まる度に、「ああ…こんな回あったなぁ」と思い出してもらえたら幸いです。また、剛さんのヘアスタイル&ファッションの変遷で300回を振り返るミニコラムもあるので要チェックですよ☆ このすごろくでアナタも「~しんどい」放送300回をともに歩んでみませんか? 気になっているそこのアナタ! 本誌のP110-111へ、今すぐGOです!(笑)。


しんどいながらも!?300回突入記念!

 「堂本剛の正直しんどい」(テレビ朝日ほか)が放送300回を突破! しんどいと言いながら(!?)も、歩んできた道のりを、剛くんの名言とともに、すごろく形式でご紹介しちゃってます。剛くんのヘアスタイル&ファッションの変遷コラムも付いてます!

來源:TV GUIDE

創作者介紹
創作者 PINKDEVIL16 的頭像
PINKDEVIL16

~自分のために~

PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()