縁のある佐藤隆太、松田聖子が1位、 自由が丘が似合う有名人

 

【男性部門】

【女性部門】

1

佐藤隆太

松田聖子

2

石田純一

松嶋菜菜子

3

玉木宏

黑木瞳

4

木村拓哉

三浦RISA子

5

谷原章介

Becky

6

妻夫木聰

川島nao美

7

堂本剛

伊東美咲

8

王貞治

竹內結子

9

瑛太

宮崎葵

10

福山雅治

江角真紀子


 おしゃれなカフェやインテリアショップ、ブティックが多く建ち並び、買い物や遊びが楽しめる、東京・目黒区の“自由が丘”。また、商業施設と居住地とのバランスが良く、「一度は住んでみたい」と思っている人も多いのでは? そんな、おしゃれでカジュアルな街、自由が丘の街が似合う有名人って? オリコンが10代~40代の男女2000人を対象にアンケート調査を行ったところ、「男性部門」1位に俳優の【佐藤隆太】、「女性部門」では歌手の【松田聖子】が1位となった。回答理由を見ると、2人とも自由が丘に縁があることがわかった。 
「男性部門」1位の【佐藤隆太】。「地元でよく知っているようだったので」(神奈川県/20代/女性)との意見があるように、ゲストの生まれ育った地元や縁の地を訪れるバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)出演時も自由が丘を紹介(08年3月2日放送)。実際に自由が丘の近くに住んでいるという人からは「もともと彼の地元だという先入観もあるけど、佐藤隆太は自由が丘っぽい感じがする」(東京都/20代/女性)など、同じ匂いがするという声も集まった。

 一方、「女性部門」1位は【松田聖子】。「カワイくて感覚が若いから似合うと思う」(東京都/30代/女性)という意見のほか、彼女がプロデュースするブティック『フローレスセイコ』があるということで、「彼女のショップがあるので」(東京都/40代/男性)との回答が集中。佐藤と共に、自由が丘と馴染みの深い2人が1位を獲得する結果となった。

 「男性部門」2位は「彼のスマートさがこの街に似合うので」などのコメントを集めた【石田純一】。続く3位は「さわやかなイメージの街だから」(神奈川県/10代/女性)似合いそうと人気の【玉木宏】。8位には、自由が丘にある“ナボナ”で有名な菓子専門店・亀屋万年堂のCMに出演していたことでお馴染みの【王貞治】がランクイン。

 また、「女性部門」2位は【松嶋菜々子】、3位には【黒木瞳】が登場。共に「レストランで食事をしていそうな感じがするから」、「おしゃれな店で買い物しているイメージがある」など、街を歩く姿が容易に想像できると支持された。

 今回のランキング結果、コメントを見て「なるほどな」と思える人も多いのでは? 桜の花も開き、春らしさを増す今日この頃。自由が丘散策をしてみるのも手だ。 

LINK:http://house.oricon.co.jp/53191/full/

說到剛似乎直覺想到的代表地點就是奈良、代官山、中目黑^__^
<說到光一會想到...呃...宅?!XD">
Fashion來說,代官山是個指標地點呢
大部分代表Fashion的人都有入榜~
好像知道很多可愛的咖啡店和服飾店、時髦又會牽著狗狗散步的樣子、、、
感覺好像也真的是這樣?!^___^
哇、想像那畫面很不錯!!

代官山が似合う有名人、堂本剛、松嶋菜々子がNo.1!

 
東京は渋谷区に存在する街“代官山”。ブランドショップやカフェなど、高級感とオシャレ感を併せ持った街で、ショップと絶妙のバランスで混在している住宅に憧れを持つ人も少なくないのでは。オリコンでは、そんな『代官山の街並みが似合う有名人は?』というアンケートを実施。その結果、男性部門1位にKinKi Kidsの【堂本剛】、女性部門1位には【松嶋菜々子】と、まさに街の雰囲気を象徴しているかのような2人がNo.1を獲得。

 男性部門1位の【堂本剛】には、「かわいいカフェや服屋さんをたくさん知ってそう」(神奈川県/20代/女性)、「オシャレさんだし、ワンちゃんを連れてお散歩してそう」(神奈川県/40代/女性)などのコメントが。また、テレビ朝日『堂本剛の正直しんどい』のロケ地としても使用されていたり、「よく話題にしているから」などの意見も集め、堂本自身も代官山に馴染みが深そうだ。

 

【男性】

【女性】

1

堂本剛

松嶋菜菜子

2

玉木宏

伊東美咲

3

小田切讓

姥原友里

4

福山雅治

小雪

5

石田純一

香里奈

6

妻夫木聰

YOU

7

木村拓哉

平山綾

8

小栗旬

竹內結子

9

龜梨和也

柴崎幸

10

平岡祐太

優香

 女性部門で1位の【松嶋菜々子】は、主演ドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)でのイメージが強いようで「ドラマ『やまとなでしこ』内で、代官山でのシーンもあったので」(東京都/20代/女性)との意見が多数。さらに、「上品な街というイメージなので」(東京都/20代/女性)という回答も寄せられ、松嶋は大人の女性としての人気も高いようだ。

 男性部門2位には【玉木宏】で、「買い物とかカフェでお茶していたら、様になってカッコいい」(東京都/20代/女性)などの意見が集中。続く3位には、独特なファッションセンスが人気だった【オダギリジョー】。スレンダーでオシャレな人気俳優の2人が上位を獲得した。

 女性部門2位は【伊東美咲】、3位には【蛯原友里】がそれぞれランクイン。共にファッション誌などでも活躍しており、「背が高くスラッとしていて街にも馴染みそうだから」(東京都/10代/女性)、「エビちゃんファッションと、街並みがマッチする」(東京都/40代/男性)などの意見を集めた。

 ファッションリーダーともいえる有名人の名前が数多くあがった今回のランキング結果。そんなオシャレな方々が集う代官山を訪れてみてはいかが? 

LINK:http://house.oricon.co.jp/52889/full/

『花男』効果で1位は“松潤”、恵比寿が似合う有名人ランキング

 東京は渋谷区に位置する“恵比寿”。サッポロビールの本社がある“恵比寿ガーデンプレイス”があり、ショッピング・オフィス・飲食・住居など、多様な機能を持つエリアとして有名。また、代官山へのアクセスも徒歩圏内で、まさに“オシャレ”というフレーズがピッタリな街といえそうだ。そこで、オリコンでは『恵比寿の街が似合う有名人』についてアンケート調査を行ったところ、男性部門1位に輝いたのは嵐 の【松本潤】。恵比寿は、松本が出演した人気ドラマ『花より男子』(TBS系)の撮影場所として使用されており、それらが主な理由として見受けられた。 

 ドラマ『花より男子』で、お坊ちゃんの“道明寺司”役を好演した松本。その印象の強さから「『花より男子』でのシーンがとても印象的」(東京都/20代/男性)などの意見が多数。また、「“花男”では、恵比寿ガーデンプレイスでの待ち合わせが鍵になっているので」(東京都/20代/女性)のように、撮影でも使用されたことから“恵比寿=松潤”というイメージを抱く人が多かったようだ。 

 松本と同様の声が寄せられたのは、女性部門3位の【井上真央】。同ドラマのヒロイン“牧野つくし”役からのイメージで「“花男”の影響があって、恵比寿と聞くと思い出すので」(東京都/30代/女性)との意見を集め、井上の人気と同時に作品の人気の高ささえ伺えた。

 一方、女性部門1位には【伊東美咲】がランクイン。女優業のほか、ファッション誌のモデルも務める伊東には「街のオシャレな雰囲気が似合いそうだから」(千葉県/30代/女性)、「恵比寿でランチしている姿が想像できる」(神奈川県/40代/女性)などの回答が集中。

 恵比寿ということで「苗字から連想した」という人が多かったのは、男性部門2位の【蛭子能収】と女性部門2位の【蛯原友里】。“エビ”繋がりの2人への主な意見は「この人の名前が浮かんだら、ほかが思い当たらなくなりました」(栃木県/40代/男性/蛭子能収)、「名前が似てるのと、街のおしゃれな雰囲気がピッタリだから」(神奈川県/30代/女性/蛯原友里)など。

 “花男ペアー”が上位を飾った今回のランキング。お散歩がてら、撮影に使われた場所を覗きに行ってみてもおもしろそうだ。 

《恵比寿の町が似合う有名人といえば(適合惠比壽的名人)》

男性部門
1松本潤
2蛭子能收
3石田純一
4玉木宏
5木村拓哉
6堂本剛
7谷原章介
8速水茂虎道
9阿部寬
10福山雅治
女性部門
1伊東美咲
2姥原友里
3井上真央
4小雪
5米倉涼子
6松嶋菜菜子
7優香
8竹內結子
9仲間由紀惠
10香里奈

LINK:http://house.oricon.co.jp/52541/full/
arrow
arrow
    全站熱搜

    PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()