我真的太容易受到這個孩子溫柔的心和細膩的文筆所感動
官網做的很漂亮
在美麗中這串文字的呈現更帶有一種堅強與自信的想法

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIとは?

「ぼく」が生まれてきた意味 。


「ぼく」は、日々という空間を悩み、難しく。
時には柔らかく想いながら、街という水槽の中で、登っては落ちて…
呼吸を懸命に繰り返し受け止めてみているさ。

あなたにとって当たり前な景色が「ぼく」にとっては羨ましく。
「ぼく」にとって当たり前な時間が、あなたにとっては珍しく。

水槽を泳げば、どなかたが指で「ぼく」を指すよ。
鼻で笑って見送られるよ。
名前も存じ上げない方に、名前を呼び捨てにされてしまうよ。 

…嫌ではないさ。

それが、その方にとっての「ぼく」なのだから。

全ての方に理解して貰うには
凄まじい努力がいる 

自分ですら理解の出来ない自分のだから

気に掛かることは、ギターのヘッドで眠らせてまずは…「ぼく」探そうか。

胸が痛むのは生きているから、「ぼく」だから「ぼく」だから。

産んで貰ったことへの感謝と喜びを、丁寧に噛み砕き、様々な時間に
力強く、挑み泳ぐのです。

大事なのは、ひとつだけではないと云うことさ。
物事には様々な食べ方があるのだから。

自己を最大限に解放し、闇を恐がらずに光を放つ。

その時「何か」が胸の宇宙で響くのです。
その星にも似た音符を、魂を、知ることを繰り返し繰り返し、
礼儀を持って感じ続けるのです。

そこの奥に、本当の自分がいる。

この‘胸宇宙’が一体どんな布を纏いたがっているのか。
この‘胸宇宙’が一体どんな色を塗りたがっているのか。
この‘胸宇宙’が一体どんな音を弾きたがっているのか。

「ぼく」自身が出発地点
「ぼく」自身から放たれた芸術
「ぼく」自身が持っている宇宙に輝く魂星 

堂本剛の 『胸宇宙』

ENDLICHERI☆ENDLICHERI


本來想寫一下中文,但程度不到…且原文美很多
大家還是感受詩人堂本剛本身所散發的文字力量囉
創作者介紹
創作者 PINKDEVIL16 的頭像
PINKDEVIL16

~自分のために~

PINKDEVIL16 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()